デントマンのリペアブログ

デントマンのリペアブログ

 デントリペア施工例(マツダ)

デントリペア ライトニングがお届けする、
デントマンの日常~デントリペアの施工例まで…。
ブログで様々な内容を重ねていきます。

 

ひょっとして雹のへこみ?

 
デントリペア施工例(マツダ)

マツダ デミオ

マツダ・デミオです。 
ヘコミはボンネットにありました。

いつのまにかヘコミができていたそうで原因がよくわからないそうなんですが、強いて言うなら…。
「もしかしたら、先日うちの近くで雹(ひょう)が降ったのでそれかもしれません…」
とお客様。

ん~、たしかにそう伺ってみると雹のヘコミのようではありますね…。
ただ、雹が降ってヘコミができる時にはあちこちに細かいヘコミができるものなんですが、今回はこれといって他に目立つヘコミはないのでよくわかりません。

もしこのブログをご覧のお客様で雹が降って車が凹んでしまい、お困りのお客様がいらっしゃったらぜひご連絡ください。
雹のヘコミ、鈑金塗装しなくてもデントリペアでキレイに直りますよヽ(´▽`)/

さて肝心のデントリペアの方ですが、少し中心にクセのついている感じのヘコミでしたがキレイにリペア完了。
お客様にも大変喜んでいただけました。

 
 

保険屋さんのお仕事です

 
デントリペア施工例(マツダ)

マツダ MPV

マツダ・MPVです。 
埼玉県よりお越しのお客さまです。

本当にここのところ県外からのお客さまが増えてきており、遠いところをお越しくださるので感謝しきりで非常にありがたく思っております。

今回のヘコミは左右のルーフピラーに写真のようなヘコミが3ヶ所ありました。

お電話で「車両保険に入っているので使いたいのですが…」との事でした。
全然大丈夫ですよ。デントリペアは保険で利用できます。

雹害などで車全体がヘコミだらけになった時でもデントリペアで直せますし、保険も使えます。
ただ、ご契約の内容によっては利用の範囲や免責などの負担がある場合もあるので保険会社さまや証書にて確認は必要ですが…。

今回のヘコミ、ひどいヘコミではないのでこのぐらいで鈑金塗装するのはもったいない…、とお考えになったそうでデントリペアをご選択されたそうです。

保険での修理ですから、鈑金塗装で直されたとしてもお客さまの負担はかわらないのですがやはりクルマを大事にされている方なら再塗装するのは避けたいもの。

保険屋さんにとっても修理費用は安く抑えられるのでメリットがあります。
もっとデントリペアが一般的になればいいのですが、まだまだ一部の方しかご存知ないのが現状です。もっとデントリペアを広めねば…。

こればっかりは全国のデントリペア職人の方々が切磋琢磨し、技術的にデントリペアは素晴らしいものだと伝えていくしかありません。
ただ、まだまだ他店の手直しがあったり、店によって直せない&綺麗に直らないといった事があるのもまた事実なんですよね。

ン~、こればっかりはデントリペアで直せるヘコミをちゃんとした技術を持っている人がリペアすれば仕上がりは鈑金塗装以上です。
これは本当です…。としか言いようがありません。