デントマンのリペアブログ

デントマンのリペアブログ

HOME | デントマンのリペアブログ

最近のブログ記事 

デントリペア ライトニングがお届けする、
デントマンの日常~デントリペアの施工例まで…。
ブログで様々な内容を重ねていきます。

 

New ひとあじ違います

 
デントリペア施工例

レクサス ISF

New

レクサス ISFです。
桐生市からお越しいただきました。

遠路からご来店いただける事、本当に感謝しています!!

ヘコミは右フロントフェンダーにありました。
フェンダー後部のウインカーのすぐ後ろ、運転席側なので乗り込む時につい見てしまう場所です。

一見するとわずかなヘコミなんですが、濃色車なので気が付くとやっぱり…目がいってしまいますね。

 
 

New 新時代です

 
デントリペア施工例

日産 ノートHBニスモ

New

日産 ノートHBニスモです。
ヘコミは右フロントドアにありました。

購入されてからまだ3週間しかたっていないとの事!!
できれば鈑金塗装は避けたいので…、と色々と検索されたそうです。

ヘコミの塗装表面に磨いても落ちない深いキズがある場合、直すには塗装するしかないんですが、今回のような場合はデントリペアがベスト!
プレスラインをまたいでいて少々範囲の広いヘコミなんですが、このぐらいであれば問題なく直せます。

 
 

New 勉強になりました

 
デントリペア施工例

ポルシェ ケイマン

New

ポルシェ ケイマンです。
ヘコミは右フロントフェンダーにありました。

訳あってカーポートの支柱をぶつけてしまったとの事。
大きさはたいしてありませんが、少し深めです。

フロントフェンダーの場合、非常にツールアクセスが良いのでやりやすいのですが、今回は打撃点にクセが…。
局部的に伸びているため、その部分だけ硬くなっています。

 
 

New お気持ちわかります

 
デントリペア施工例

メルセデスベンツ C200

New

メルセデスベンツ C200です。
今回はあまりないケースのヘコミでした。

言葉では説明しづらい場所なんですが…。

右リアドアを開けた内側の部分で、右リアフェンダーの前側です。
リアタイヤ前側のななめ上あたりの位置です。

できた状況としては右リアドアから乗り込む際、何かを挟んだまま強くドアを閉めてしまったようです。

 
 

New そんな時に…

 
デントリペア施工例

BMWミニ クーパーS

New

BMWミニ クーパーSです。
以前、別のお車でお越しいただいたリピーターのお客様。

物干し竿が倒れてきたとの事でしたが…。

「ちょっと自分で裏から押してみたんですけど、硬くて無理ですね~」
とその場ですぐに、お電話いただきました。

そんな時に思い出していただける事、ありがたいです!


ヘコミはボンネット先端の右側、ヘッドライトとフロントグリルの間で細くなっている場所です。

 
 

New どこで??

 
デントリペア施工例

フィアット アバルト

New

フィアット アバルトです。
ヘコミは左ドアにありました。

おそらくはドアパンチなんですが、どこでやられてしまったのか全然わからないとのお話。
「あちこち出かけた日があって、どっかのお店の駐車場なんだと思うんですけど…」

…突然気づくんですよね、あ! へこんでる!!

私もそうとう車が好きなので、買い物が終わって出てくるとぐるーっと、一回りみちゃいます。
でも、そういう時はたいがい大丈夫なんです。

油断していて、しばらくぶりによく見たりすると…

あっ!! いつの間に!!!!

かなりショックだったりします、油断していただけに。

 
 

New 滅多にないです

 
デントリペア施工例

フォルクスワーゲン ポロ

New

フォルクスワーゲン ポロです。

今回はヘコミではなく、出っ張りです。
ルーフ(屋根)の前方、マップランプの真上あたりに、僅かながらですがポツンとあります。

 
 

New めくれてます

 
デントリペア施工例

フェラーリ 360モデナ

New

フェラーリ 360モデナです。
右フロントフェンダーにめくれが…。

文字だけ見るとなんだろう?という印象ですが、画像を見ていただくとなるほどです。

 
 

New そんなに早く?

 
デントリペア施工例

メルセデスベンツ CLA250

New

メルセデスベンツ CLA250です。
ヘコミは右リアドアにありました。

別のお車で何度かお越しいただいているお客様です。
今回、お車を買い替えられたとの事で…

なんですが、まだ納車から3日しか経っていないとのお話!!

ヘコミを見つけたとたん、当店を思い出していただけたそうです。

 
 

New 大きいです

 
デントリペア施工例

トヨタ タンドラ

New

トヨタ タンドラです。
左フロントフェンダーにヘコミがありました。


凄く大きなクルマです、まさにアメリカンサイズ。
サイズ感が半端じゃないです。かっこいい!!!

画像でみると普通のクロカン四駆車と大差ないようにも見えるんですが…。
ボンネットの高さがスポーツクーペのルーフくらいあります。

 
 
HOME | デントマンのリペアブログ
上にもどる
営業状況のご案内
2017年 / 12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
2018年 / 1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
通常営業 休業日