デントマンのリペアブログ

デントマンのリペアブログ

 デントリペア施工例(ホンダ)

デントリペア ライトニングがお届けする、
デントマンの日常~デントリペアの施工例まで…。
ブログで様々な内容を重ねていきます。

 

キレイなクルマ

 
デントリペア施工例(ホンダ)

ホンダ シビックタイプR

ホンダ・シビック タイプRです。 
ヘコミの場所は左のリアフェンダーにありました。

今回のお客様は、とてもお車を大切にされているのがひしひしと伝わってくる…。愛情を感じるお車です。
タイプRのMT車でしたがお客さまがこだわっていらっしゃるようで、とてもお似合いでした。

少しお車についてもお話をさせていただいたのですが、お好きな車に乗られている感じがとてもカッコイイです。

肝心のヘコミについては大きさはたいしたことはないのですが、おそらく別の車のドアをぶつけられたよくあるドアパンチのようで、少し傷があり相手の車の塗料がこびりついています。

 
 

超完璧って…

 
デントリペア施工例(ホンダ)

ホンダ ステップワゴン

ホンダ・ステップワゴンです。
ボンネットにちょい深めのヘコミが数ヶ所ありました。

お客さまによるともしかしたらボールかなにかが…。とおっしゃっておいでしたが、見ていたわけではないからはっきりとはしない…との事。
なんとなく理由はご存知のようでしたが、深くは語らない方がいいのかもしれません(;ω;)

今回のヘコミ、凹み方としては大したヘコミではないんですが、ボンネット裏側を確認すると2重構造になってました。
しかもシーリング(ゴム系の接着剤です)で張り合わせになっており、通常はリペアに支障が出る場合に限り、問題のない範囲でカットして直しやすくするんですが、それすらできないキビシイ環境でした…。

まったくヘコミの裏側が触れない時は表からヘコミを引っ張る方法(プーリングといいます)でリペアしますが、今回ヘコミの裏側がシーリングでべったり鉄板を張り合わせてあるので思う様にヘコミが上がりません。

今回は条件が悪いので超完璧なリペアは難しいかもしれませんとお伝えしましたが「鈑金塗装するよりはいいので…」との事でリペアを開始。

 
 

カッコイイ…

 
デントリペア施工例(ホンダ)

ホンダ S2000

ホンダ・S2000の左リアクォーター(リアフェンダー)です。
…あれ?写真は1枚だけ…(・_・)エッ....? 
 
そうです。普段なら必ず撮ってある施工前後の写真を撮り忘れてしまいました…。
ゴメンナサイヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ