デントマンのリペアブログ

デントマンのリペアブログ

デントリペア出張作業フェラーリ

憧れのクルマ

 

フェラーリ・360モデナです。

今回のご紹介は自動車販売店さまへの出張デントリペアです。
…やはりいいですね。フェラーリ。

私はスーパーカー世代なので他の世代の方と違った独特の憧れ方をしているかもしれません。
今回は業者さまへの出張作業のため、お客さまとの兼ね合いもあるのでヘコミの場所などあまり詳しくは書けませんが、作業はしっかりとさせていただきました。

360モデナはアルミボディを採用しているのでどこをリペアするにもアルミパネルです。
(あたりまえなのですが(;´▽`A``)

アルミパネルは鉄製の一般的なパネルにくらべて独特の粘りがあり、デントリペアが難しいとされていますが、デントリペア ライトニングではこれまでのデントリペア以上の仕上がり&リペア可能なヘコミの限界を追及した工法でリペアしています。

通常のお車と変わらずキレイにリペアできました。

 

デントリペア施工例(フェラーリ)

フェラーリ 360モデナ

デントリペア施工例(フェラーリ)

ヘコミの場所はナイショです

 

業者さまへのデントリペアに関しては、少し暗めの直射日光を避けられる場所が確保できれば出張で作業を行っています。

ただ…やはり露天での作業ですと外光がヘコミに映り込んだりしてよく見えないためキレイなリペアは厳しいですね。
仕上がりを重視するならやはりピットや室内などの環境が最高です。

価格についても業者さまの利用にかなった料金を別途さだめています。
ご予算に限りのあるお車でも大丈夫ですのでぜひご相談ください。