デントマンのリペアブログ

デントマンのリペアブログ

 デントリペア施工例(ポルシェ)

デントリペア ライトニングがお届けする、
デントマンの日常~デントリペアの施工例まで…。
ブログで様々な内容を重ねていきます。

 

勉強になりました

 
デントリペア施工例(ポルシェ)

ポルシェ ケイマン

ポルシェ ケイマンです。
ヘコミは右フロントフェンダーにありました。

訳あってカーポートの支柱をぶつけてしまったとの事。
大きさはたいしてありませんが、少し深めです。

フロントフェンダーの場合、非常にツールアクセスが良いのでやりやすいのですが、今回は打撃点にクセが…。
局部的に伸びているため、その部分だけ硬くなっています。

 
 

ビール瓶が…

 
デントリペア施工例(ポルシェ)

ポルシェ ケイマン

ポルシェ ケイマンです。
本庄市よりお越しのお客様です。

「急ですみません、いまガレージの前にいるんですが…。」とお客様。
おぉ??すぐ戻りますー!!

出先でお電話受けましたが、戻る最中でしたので20分ほどで到着。

 
 

オークションで?

 
デントリペア施工例(ポルシェ)

ポルシェ マカン

ポルシェ マカンです。
ルーフに微妙なうねり~手のひらぐらいのヘコミが多数でした。

業者様向けのオートオークションに出品されるとの事。
ヘコミがあると減点されてしまいますので、可能な限りキレイに直したいとのお話です。

 
 

尊敬する人

 
デントリペア施工例(ポルシェ)

ポルシェ 911カレラS

ポルシェ・911カレラSです。
 
こんなことってあるんですね。
今回いらしたお客様は全国的に著名な小説家の先生です。
 
私は昔から映画が好きで今もよく観るのですが、先生の小説が原作の映画やドラマは何本も観ていました。ついこないだも劇場公開された映画をみたばかり…。
また別の映画をみた時にですが、劇場で号泣してしまった事は忘れられません。

…すみません。個人的な前置きが長くなってしまいました…。
 
ご依頼いただいたのは左リアクォーター(フェンダー)にできたヘコミで、お車を移動中に別の車のバンパーにあててしまったそうです。
ヘコミそのものはそれほどたいしたことはなかったのですが、裏側に鉄板のある二重構造でデントツールを満足にいれられない状況でした。

今回のケース、ツールの入り具合が悪いようなら鈑金塗装の方が仕上がりは良いかもしれません、とお話させていただきましたが、どうしても鈑金塗装はしたくないのでできるところまでで良いからやってみてくれないか…とのことでした。

一日お預かりさせていただいて入らないツールをなんとか入れながらリペアしたところ、なんとか見栄え良く仕上げる事ができました。

今回は完璧な仕上がりではなかったのですがご確認いただいたところ、「鈑金塗装しないで済むのならこっちの方がぜんぜんいいですよ。それに私にはどこが悪いのかわからないぐらいキレイに直っていますよ」ととても喜んでいただけました。

 
 

オーナー様だからこそ

 
デントリペア施工例(ポルシェ)

ポルシェ 911カレラ

ポルシェ・911カレラです。

以前にメルセデス・ベンツのへこみで当店をご利用いただいたお客さまが、別のお車で再度ご利用いただきました。
最近はリピートでお越しくださるお客さまも増えてきて感謝しきりです。

ポルシェ…。スーパーカー世代の私にとっては憧れのクルマのひとつです…。
やっぱりいいですね。思わずみとれてしまいます((w´ω`w))
今回のへこみは右リアクォーター(リアフェンダー)にありました。

大きさは比較的ちいさなものでした(写真だとわかりにくいのですが…実際のへこみのほうが目立ちます)
ですがオーナー様でなければすぐには気づかないようなへこみ…そんなへこみこそデントリペアの価値が生きてきます。

クルマの価値を考えるとちょっとしたへこみぐらいで鈑金塗装などしたくない…。
でも大切にしているクルマだからへこみはとっても気になる…。