デントマンのリペアブログ

デントマンのリペアブログ

 デントリペア施工例(三菱)

デントリペア ライトニングがお届けする、
デントマンの日常~デントリペアの施工例まで…。
ブログで様々な内容を重ねていきます。

 

そんな時もお役にたてます

 
デントリペア施工例(三菱)

三菱 ミニカトッポ

三菱・ミニカ トッポです。 
左フロントドアのヘコミでした。

あちこちと修理屋さんをまわられたとのお客さま。

今回のこのヘコミ、できるだけリーズナブルに直したいとのご希望でいろいろと聞いてみたそうなのですがなかなか条件にあうお店がなかったそうです。
そのうちにデントリペアという工法に行き当たり、もしかしたらとお電話をいただきました。

ご来店いただき、ご希望の条件などお話をうかがったところご期待に添える内容でしたのでリペアをさせていただきました。
たしかに鈑金塗装で修理するとなると、どんなに小さなヘコミでも下地を作り、調色をして塗装をするので最低価格はおのずと決まってきます。

 
 

楽しい時間

 
デントリペア施工例(三菱)

三菱 i(アイ)

三菱 ・ i (アイ)です。
へこみは右フロントドアにありました。

お客様によると、某・家電量販店の駐車場でドアを蹴られたそうです。
あまり詳細を書く事はできませんが、相手は酩酊した状態で因縁をつけられ一方的に…。

しかもクルマを運転していたとの事で警察に通報し検挙されたそうですが…。
クルマのほうはへこんでしまいましたが、お怪我がなくてなによりです。

へこみそのものは靴のかかとが当ったような感じでキズはなかったのですが、二度ほど蹴られてしまったそうでヘコミも二か所ありました。
意外と広範囲に影響していて鉄板に伸びもあったので、仕上げのゆがみをとるのに少し時間がかかりましたがキレイに修復できました。

 
 

ドアノブが…

 
デントリペア施工例(三菱)

三菱 アウトランダー

三菱・アウトランダーです。

お客様によるとお勝手口のドアのそばに駐車していたそうなのですが、そのことを忘れていて勢いよくドアを開けてしまって…。
ドアノブが左リアドアにヒット!

当ったのがドアノブの尖っている部分だったそうで鋭くへこんでしまいました…。
写真ではわかりにくいのですが実際に見ると写真で見る以上にかなり鋭くへこんでいます( ̄Д ̄;;

デントリペアで直しにくいヘコミというのはじつは大きなヘコミより、こういった鋭くへこんでいる場合が難しかったりするんです。

鋭角に折れ曲がった針金はその部分だけ硬くなってクセがついてしまうため、キレイにまっすぐ戻すのは大変だったりしますが鉄板の場合もおなじなのです。
お客様には鋭くへこんでいて難しいヘコミであること、裏側の状況しだいでは若干ゆがみが残るかもしれないこともお伝えしてリペアさせていただきました。