デントマンのリペアブログ

デントマンのリペアブログ

 デントリペア施工例(ひょう害)

デントリペア ライトニングがお届けする、
デントマンの日常~デントリペアの施工例まで…。
ブログで様々な内容を重ねていきます。

 

ヘコミがいっぱいあります

 
デントリペア施工例(ひょう害)

雹(ひょう)のヘコミ・ボンネット

トヨタ・マークXです。
 
今回のヘコミは雹(ひょう)が降って出来たヘコミです。
車全体に約100ヶ所ほどありました。

 
 

オシャレなクルマ

 
デントリペア施工例(ひょう害)

フィアット 500

フィアット・500です。

現行のフィアット、いいですね。

昔のフィアット・500といえば「ルパン三世・カリオストロの城」を見てカワイイしカッコいいなぁ、と思いながら見ていたのでそのイメージが強いです。

でもそのイメージを壊さずそのまま昇華させ、アレンジしたデザインがとても魅力的です。
色もとてもオシャレな感じの良い色でした。

そんなフィアット・500ですが去年夏のひょうでせっかくのお車にヘコミができてしまったそうです。

ボンネットなど特に目立つヘコミは早々に直されたそうですが、ルーフ(屋根)にもたくさんヘコミが…。

鈑金塗装修理専門のチェーン店でみてもらったところキレイに直すのは難しいといわれてしまったとの事。
ディーラー様でもみてもらったそうですがかなりのお見積り額に…。

なんとかお手頃な価格でキレイに直す方法はないかと色々調べられデントリペアに行きついたそうです。

実はひょうで出来たヘコミ、デントリペアが得意とする修理分野。
もともとアメリカやカナダなどたくさんひょうが降る北米で進歩してきた技術なので、キズのない小さなヘコミがたくさんできてしまった時はとても有効です。

今回の場合はルーフのみの修理でしたが、その部分だけで30箇所以上ありました。
面積の半分くらいはグラスルーフでしたのでヘコミが出来てしまう鉄板の部分が後ろの部分だけのため、ヘコミの数も少なく済んだようです。

 
 

200個以上ありました

 
デントリペア施工例(ひょう害)

マツダ CX-7

マツダ・CX-7です。

先日、群馬県で降った雹(ひょう)で相当数のクルマが被害にあわれ、お問い合わせとリペア依頼を数多くいただきました。
今回ご依頼のお車もそのなかの一台です。

ルーフ(屋根)部分への被害が中心でしたがそのヘコミの数は全体で200箇所以上( ̄○ ̄;)!
ルーフ部分だけですごく細かいヘコミをいれると150箇所以上ありました……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ